悪質出会い系に騙されない

お試しポイントの罠

無料お試しポイントにも、「お試しでは終われない」大きな落とし穴があります。「お試しポイントを使えば無料で済むから、損はしないよね」という心理をついたこの手口。出会いサイト初心者は特に注意が必要です。

お試しポイントがあるのに、利用料を請求される謎

「今なら無料ポイント100ポイントを進呈します!」としているにもかかわらず、いざ利用してみたら請求が届いたという悪質な手口です。

もちろん、サイト上には大きく「無料ポイントを進呈します」と記載されているのですが、利用規約を読むと「登録したと同時に○ポイントが減算されます」と書かれています。

よく見かけるのが、「今なら、100ポイント無料で進呈します!ただし、登録と同時に200ポイントが減算されます」という流れ。100ポイントを無料でもらっても、登録と同時に200ポイント減算されるわけですから、お試し無料ポイントの存在意義はまったくなくて、結局は支払いが発生するということになります。

利用規約を読まない側にも非はありますが、無料お試しポイントなのに、実はお試しでもなんでもないなんて、詐欺としか言いようがありません。

お試し無料ポイントと記載してあっても、登録と同時に減算される仕組みで課金される。利用規約を隅々まで読んで確認すること。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO