悪質出会い系に騙されない

女性を勧誘する男性業者

悪質出会いサイト業者が騙すのは、男性ばかりではありません。最近は、男性会員として優良出会いサイトやSNSに登録し、女性を悪質サイトに勧誘するケースも増えてきています。

手口は女性業者と同じ

業者といえば、男性が勧誘されるものと相場が決まっていましたが、ここ数年の間に女性を騙す男性業者も増えてきました。

他社が運営する出会いサイトやSNSに、アルバイトを男性会員として潜入させ、悪質な出会いサイトへ勧誘するというもの。

出会いサイトの場合、男性は月会費など利用料金が発生するところが多いのですが、利用料金を支払い、出会いサイト規正法による年齢確認を行ってまでも、業者として潜入している点はあなどれません。

手口は男性を騙す女性業者とほとんど同じと言えるでしょう。

メールアドレスを教えて直接メールをさせて、そのアドレスに自分が運営する出会いサイトなどのURLを記載したメールを送りつけようとしたり、転送メールを使おう!もっと便利なサイトがあるよ♪などの誘い文句で誘導するというわけです。

男性業者は、イケメンと評価される写メをプロフィールに掲載したり、年収や身長などを高スペックに仕立てて、女性会員にアプローチします。

外見&スペックの良い男性と出会いたいと望む女性は多いため、やらせプロフィールに釣られるまま、悪質な出会いサイトに誘導され、不当に課金をされてしまった…いう相談が、後を絶ちません。

相手の男性が、年収1000万円超だったり、イケメンなど条件が良かったりすると、メール交換も楽しくて仕方がないとは思います。でも、女性にもこういう危険性がある限り、「このサイトはやめて、他を使おう」など他のサイトへの登録を勧めるような言葉が出てきたら、「女性も業者に騙されることがある」という事実を思い出して、冷静に見破るようにしたいものです。

イケメン&高スペック男性から、他社サイトへの登録を勧められたら、怪しいと思うこと。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO